
去る、2017年10月11~13日 幕張メッセにおいて開催されました、第7回農業ワールドへ出展しました。
「クラレ×化学×農業」をキーコンセプトとして、化学メーカーが考える農業分野への取組みについて展示品を用いてブースを訪れた人たちへPRしました。
ブースでは、プラスチックスの中では最高のガスバリア性(ガス遮断性)を誇る、「EVAL™」と水耕栽培の培地として使用出来る、プラスチック培地 「Sophiterra®(ソフィテラ)」について紹介しました。
それぞれの製品が、いかに生活に密着して利用されているかを、ブース壁面にて展示しました。
「EVAL™」のガスバリア性のすごさについては、ブースの一角に設けた体験コーナーでは、「EVAL™」を使用している袋と使用していない袋に唐辛子を入れ、その匂いの漏れ具合で、「EVAL™」のガスバリア性を体験して頂きました。
「Sophiterra®」は、従来の水耕栽培方法では栽培が困難であった根菜類の栽培が出来ることをPRするため、ツクネイモ、ニンジンの栽培品を展示しました。また、インテリア用途の提案として鉢植えのピンクバナナもブースに来られた方に見て頂きました。